クエン酸と重曹 [健康]

 数日前に、やや疲労がたまり、心身共にどんよりしていたので、たまたま台所にあったクエン酸を水で薄めて飲んでみるとスッキリ。
クエン酸は梅干しにもソーダ系の飲物にも入っていますが、最近、梅干しも切らしていて食べてないし、ドリンクはCCレモンなどたまに飲みますが、市販の飲物は砂糖が多くて、毎日飲む気はしないものです。

クエン酸だけ取り寄せて飲めばいいのだと思いました。
調べると、クエン酸を水で薄めて毎日飲むことで健康を維持し、癌まで治せる、予防できる、という本があることも知りました。

数年前にも重曹とクエン酸に凝って数キロ単位で取り寄せて友人に配ったのはいいのですが、いったんマイブームが去るとそれきりで忘れておりました。

元々肝臓の解毒作用が弱い私なので、今回すっきりしたことをきっかけに、忘れずに毎日のように飲みたいものだと思いました。

 
クエン酸1kg 食品添加物規格(食品) 純度99.5%以上 無水クエン酸 チャック式アルミ袋


お疲れさんにクエン酸! 1L 10倍希釈用


重曹 130g ×5袋 (食品添加物)


やっぱり重曹はスゴイ! (主婦と生活生活シリーズ)


クエン酸で医者いらず―新健康法


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0