桜並木と学校の桜 [風物詩]

150404_160036.jpg桜が開花してから、四月とは言えない寒い日が続き、冬に逆戻りみたいなので萎縮してしまって、
最低限、仕事には出かけるけれども、ドライブや遊びに出かける気が失せておりました。
携帯の写真もパソコンに取り込むことをしないでいたので、たまってしまい、それを一気に掲載したいと思います。

 四月四日の秦野は、桜並木が延々と3キロも続きます。
ヨークマートから、ユニクロ、そして出雲大社分社から、農協直売所の所まで一本道が桜で
おおわれ、ピンクのアーチを車はしずしずとくぐって走ることができる、春は恒例の素敵な道です。行きはもっとゆっくり走りたいと思うほどの美しさでしたが、帰りは少し渋滞して、写真が良く取れました。みんな桜を見るために渋滞しているのかと思うほど。

 次の写真はどこかの学校の窓から見えた中庭の桜です。新入生を歓迎していました。
150402_120932.jpg

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0