北陸のケーキと牡丹 [風物詩]

寒い日が続く中、嬉しいこともありました。
今話題の北陸の友人から、素敵なケーキをお送りいただいたのです。
北陸新幹線は、テレビで見るだけで、いつになったら行けることやらなのですが、居ながらにして
富山の美味しいケーキを味わえるとはなんという幸せ、でした。
150411_110846.jpg

最近、家族の誕生日もサボっており、めんどくさいから、三角のカットケーキを一つか二つ、
ダイエットよ、なんてありさま。
イチゴの丸いケーキを作ったりしたのは、数十年前の昔のこととなり、久々の丸いケーキでした。
勿体ないので写真を撮ってからいただきましたので、どうぞご覧ください。
150411_171148.jpg

以下のお花の写真は、四月十六日木曜日に、つまり昨日歩いていて通りかかったお宅の庭に咲いていた花です。牡丹だと思うのですが、色がとてもきれいなので、携帯で撮らせていただきました。
花泥棒も写真なら許せますよね。

 150416_142330.jpg

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0