らっすんごれライ、8.6秒バズーカーとは? [芸能]

 意味不明な言葉がはやるものだと遠くから眺めていたのですが、最近ネットでかなり炎上しているので、まとめた情報を転載してみました。
ーーー転載はじめーーー
 今年(2015年)3月、二人のコンビ名やネタが原爆投下の暗喩など「日本に対する侮辱」であるとの怪情報がネット上で飛び出した。

 コンビ名の「8.6」が広島に原爆が投下された「8月6日」に由来し、ネタのフレーズ「ラッスンゴレライ」はアメリカ軍が原爆を落とす際の号令の暗喩である「落寸号令雷」を意味するというものだ。また、二人のおそろいの赤い衣装は米軍をイメージ(ヒット曲『放射能』などで知られるクラフトワークとの説もあり)し、サングラスはダグラス・マッカッサー。決めポーズは広島の平和記念公園にある「原爆の子の像」をモチーフにしているという。

 どう考えても強引なこじつけにしか思えず、当初は一笑に付されていた。

 ところが、メンバーの「はまやねん」の学生時代のものとされるブログやツイッターが発掘されると状況が一変。ツイッターには8月15日付で「日本オワタ。中国と韓国とロシアに一気に攻め込まれる(笑)植民地ぷぎゃあ」などという記述があり、ブログにはミニ番組『世界の車窓から』(テレビ朝日系)が面白いという話題から「日本はクソって思える番組やから幸せ」などと書き込まれていた。また、広島の原爆ドームの前で嬉しそうにダブルピースで記念撮影している写真もブログから見つかっている。

 さらには、日本に原爆を落とした米軍の「エノラゲイ」と同型のB29爆撃機「チョットマッテ」が存在することも判明。B29は日本人を揶揄する意味で日本語由来の機体名が複数存在していたのだが、8.6秒バズーカーのネタには「ちょっとまって、お兄さん」というフレーズがあるため、これも疑惑を深める要因になった。

  だが、問題のツイッターアカウントは騒動後に「鍵付き」になり、ブログの記述も一部が消去。8.6秒バズーカーの公式アカウントに仲間たちとの写真入りで「8月6日になんか出来るようになりたいなー!」と書かれたツイートも「原爆の日を祝っている」と疑われていたが、こちらも削除されてしまった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上転載終わり

ほかの情報も併せてみると、二人は同じ大阪の中学出身で、太った人のほうは、大阪成蹊大学ということまでわかっている。本名は姜なんとか、らしい。
また、公表の誕生日は実際とは違うらしいが、3月10日と2月26日、東京大空襲の日と、226事件の日である。わざと日本にとっての災難の日を選んだと噂されている。

元広島の野球選手の北別府氏まで登場して、「こじつけと思いたいが、悲しすぎる」とコメントしている。

朝鮮の人にとっては、日本に原爆が落とされたのは自分たちの解放につながったので、嬉しくて祝いたい日のようだが、日本に生まれ育って日本の学校を出た三世といわれる二人が、芸名を原爆にちなんで、芸も原爆落ちて良かったみたいなのを歌って、日本で売っているって、どういう意識なのか、わかりませんね。
一応素顔はさらせないので犯罪者意識で真っ黒なサングラスを外せないのかもしれません。

吉本興業自体が在日、反日だという説も出ているので、これだけネットで非難されても、イベントや笑点などのテレビに出ているのかもしれないです。
036.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0