金運財運アップの弁財天 [神社仏閣]

160207_141506.jpg160207_141351.jpg160207_141443.jpg
 伊勢原と秦野と平塚の境目に住み始めて三か月、車で日々新しい道を探索しております。
先週、近道をしていて発見したのは、池のある弁天神社でした。
夕暮れ時で帰宅を急いでいたので車の中から見ただけでしたが、強い引力のような、ひどく惹かれるものを感じて、近いうちに早く行かなくてはと思いました。
 ちょうど、日垣の庭神道の神秘的な池から虹の光を感じたのと同じようなオーラを感じました。

土曜日の夕方に出かけた時に、別の道を通る予定でしたが、その手前で思いだし、その神社と弁天様にお参りしてから行くことにしました。
5時過ぎで暗くなりかけだったのですが、今度はちゃんと車を停めてお参りしました。
最初に階段をあがって神社にお参りしてから、降りてきて階段の下にある弁天様にお参りしました。
案の定、池の水は湧水のようで透明で、金魚が泳いでいました。
金魚がいるのは水がきれいな証拠です。ワクワクするオーラがありました。
心が暖かくなるような感じです。

 豊穣、福徳の神さまということで、巳の日、己巳の日にお参りすると特に良いと書いてあります。巳の日は、己の日生まれの私から見ても大吉、豊穣を意味しますので、どんぴしゃです。
導かれたような気もしますし、これからも時々お参りしたいと思いました。

ここ数年、パワースポットが流行っていますが誰もが同じ神社仏閣ではなく、人によってそれぞれのパワースポットがあるのではないかと思います。
誰かが、あそこが良いというと、噂になり、続々と人々が押し寄せた結果、パワーは枯れてしまい、大勢の人々の欲にまみれた邪気でいっぱいになるということもあるらしく、ここだと思ったら、私だけのパワースポットとして内緒にしておくのも一つの方策かもしれません(^^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0