トランプ上機嫌のわけ [政治]

テレビでは、安倍総理がトランプ氏に大歓迎されて、いきなりハグまでされた様子が映っている。
それというのも、日本の国家予算の半分以上である51兆円の貢物を持参したからで、大金持ちでも
大金をもらったらうれしいに決まっている。
安倍総理は、それだけの貢物をしたんだから日米で連携して、中国と敵対しようと思っていたらしいが、アメリカは安倍総理が行く直前に中国への親書を送り、むしろ中国とは仲よくしたい姿勢なので
安倍総理はがっかりだ。
安倍総理は、のび太としたら、怖い転校生が来たから、ジャイアンと仲良くしようと自分の貯金箱を空にするほどジャイアンにプレゼントをしたのに、ジャイアンはのび太を無視して転校生と仲良くしているという話。
トランプの孫娘は、ピコ太郎の真似をして話題になったが、今その孫娘は中国語の歌を歌ってyoutubeにアップされている。たぶんトランプの娘イバンカさんの指導のもとでしょうが、娘一家は正月に中国大使館での祝賀会に招待され参加しているほど仲が良い。

NYの金融トレーダーを10年以上もしている女性、大井幸子さんのブログから記事を転載させていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月10日の日米首脳会談に世界が注目している「トランプへの土産」がある。米国への経済協力の原案は既に日本の新聞でも報道されているが、特に目を引くのが、年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)による米国インフラ事業への投資である。この原案では米で数十万人の雇用創出につなげるという効果を謳っている。総額4500億ドル(約51兆円)の土産の見返りに、安倍首相はフロリダのトランプ御殿(別荘)に招待され、ゴルフも共にする。一晩の会談で51兆円を持って来てくれる日本とは何と気前が良いのだろう。

米国の友人は「米国にとっては良いかもしれないが、日本の将来にとっては良くないでしょう」と心配のメールをくれた。日本の友人は「GPIFからカネをつぎ込むとは、日本にもいよいよカネがないとしか思えない。国民に将来支払われる年金が米国のインフラに投資されて回収できなくても文句も言えないだろう。今でさえ年金受給額が減っているというのに、日本の若者がかわいそうだ」と悲嘆に暮れていた。・・・・・・・・以上転載終わり



円消滅! ~第二の金融敗戦で日本は生き残れない


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0