中華街は美味しい [食べ物]

 昨日は蒲田より先の病院へお見舞いに行ってきました。
午前中は雨で寒かったのが、お昼頃から晴れてきて青空が見えて暖かくなり、さすがに晴れ女と思いつつ、電車を乗り継いでいきました。約二時間、乗り換えつつもキンドルで本を読むことができて病院へ。初対面の親戚の方にも偶然お会いできて、その後、得意技の足裏マッサージ、リフレクソロジーをして、自分も汗をかいて運動になりました。
ステージ五というのですが、大変元気そう。
無事にお見舞いが終わると蒲田から京浜東北線で行ける石川町へ。
五時前だというのに暗くなり、イルミネーションがきらめく夜の街、中華街はもう春節のムードでした。
再びライシャンソンで定食を。牛肉とピーマンの薄切り炒め、シュウマイ、ふかひれスープ、杏仁で
税抜き850円。リーズナブルですが前は税込みだったような。まあ、美味しいので千円でも高くはないと。もしも行けたらと空のパックを持参したので、半分ほど持ち帰りできました。言えばパック容器をくださるのですが、お手数をかけるのは申し訳ないと持参してエコロジーです。
ちなみに私の脳の中は、食、という文字でいっぱい(^^)
あなたの脳の中に何が入っているかは、「脳内メーカー、うそこメーカー」でお試しください。
中華街は相変わらず楽し気な観光客で混雑していました。
石川町の駅のすぐ近くに野良猫がいて、ちょろちょろと素早い動きなので、さすが都会の野良猫。
なかなか顔を撮れず、仕方なく後ろ姿だけ撮りました。
%CE%EB%CCڿ%BF%CD%FD[1].gif

171123_164251.jpg171123_164820.jpg
171123_174755.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。