抗がん剤だけはやめよう [健康]

お正月の4日でしたが、寒中見舞いが来て、学生時代の友人が昨年逝去との知らせにがっかりしてます。
6月に食道がんがわかり、抗がん剤をしていて9,10月に良くなっていたが、11月に急変し、12月初めに逝去とのこと。
明るくお洒落な湘南美人、良妻賢母でした。
 乳ガンで闘病していたママ友も抗がん剤をしていて昨年亡くなりました。
まだ60代でした。
抗がん剤は発がん剤です。
しなければ良かったのに、と思います。
私は近藤誠医師のファンで、「抗がん剤だけはやめなさい」文春文庫等を読みました。
船瀬俊介の「抗がん剤で殺される」も本当だと思います。
抗がん剤だけはやめなさい


あぶない抗ガン剤


薬剤師は抗がん剤を使わない (廣済堂健康人新書)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。