血糖値とコレステロール対策 [健康]

先月始め、リウマチ内科へ行って検査と、ついでに職場検診で言われた血糖値とコレステロールの再検査も、と申し込みました。
すると、検診の数値を見て、まずは普通の内科で診察を受けてから来てください、とのこと。
そこで翌週に内科クリニックに検診結果を持参し、診察と検査を受けました。
10年前にコレステロールを下げる薬を飲んでみたところ、足がしびれて吐き気がしたので、薬を飲むのをやめたというと、その薬は何ですかと聞かれましたが、まったく覚えてません。
とりあえず処方された薬を薬局でいただきましたが、まだ一粒も飲んでないのです・・・しびれたり、気持ちが悪くなりそうと思うと躊躇します。
船瀬俊介氏の本や近藤誠氏の本などでコレステロールはさげなくても長生きする、とかコレステロールを下げる薬は飲むな、などの洗脳が効いています。
約10年前にも検診ののちに病院へと言われた時、次の検診の前三か月、朝食を抜いて青汁に変えてみると数値が全部良くなったことがあるので自分で治せると自信があるものですから、その後数値がリバウンドしても病院へは行かずにスルーしてました。ところが今年は病院へ行ってきてどうだったかという自己申告が必要になったので、仕方なく行きました。
血糖値の薬は、というと、朝食後一錠、夕食後二錠、といただきましたが怖いので初日はなめるだけ、苦かったです。
二日目には一錠の半分を食後に飲んでみました。
するとかなり効きました。すっきりしゃっきり感があり、全身のどよんとした感じや手のしびれ感が消えて寝起きもすっきり。
おー、これはいいと一週間ほど一日一錠の半分を飲み続けました。
その間に発見したのは、以前に買っておいた「糖値サプリ」というもの。
ギムネマと桑の葉が入っています。百均のダイソー作。
これは飲まないとモッタイナイと一日二錠のところ一錠を飲んでみると、なんとスッキリ。
化学合成の薬と同じ効果、しかも自然の物だと切り替えました。
そして病院へ通うことは一回でやめ、薬膳と気功を始めて今に至っております。
薬膳の食材薬剤はほとんどが横浜の中華街で揃えられるのがありがたい。
昔、桂皮茯苓丸というのを飲んでいたことがありますが、調合してお茶にして飲むと美味しいです。
気功は中健次郎先生の本とDVDを見ながら。
特に龍の背骨ぐるぐるが効果的で背中の真ん中あたりがホカロンもつけてないのにホカホカと
暖かくなる効果があり、座ったままできるし、続けたいです。達磨静座法も簡単にできる呼吸法です。
そういえば10数年前に平塚の青少年会館の気功教室に通い、中国人の先生から習っていた時、暗幕の前でやってみると、両手から糸のように気が出ていたことがありました。ずっとやめていたのがモッタイナイです。そんなわけで血糖値とコレステロール対策をしております。


インスリンも薬もやめられた! すごい糖尿病治療 ―血糖値を下げるレシピ多数!


コレステロールを下げる食べもの―正しい食生活が、いちばんの良薬 (Tsuchiya Healthy Books名医の診察室)


コレステロール、中性脂肪を下げる特効法101―薬に頼らず、ムリなく改善! (『特効法101』シリーズ)


野菜別 からだに効く  作りおき薬膳


マンガでわかる  はじめての和食薬膳


からだに効く 和の薬膳便利帳


日本漢方養生学協会認定 改訂版 薬膳・漢方検定公式テキスト


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。