2017向上高校クリスマスコンサート [音楽 ]

昨日も恒例の向上高校吹奏楽部プラス合唱部プラスチアダンス部の合同クリスマスコンサートを拝見しました。
音楽もコーラスもダンスも完璧!どれだけ頑張って練習したことかと思います。
切れ切れのよさこい節で始まり、ソーラン節もかっこよく、シカゴは古き良き時代を想像させるミュージカル、第五福竜丸の悲劇は胸に迫りました。なんで福島とか福龍て、福がつくのか、神の皮肉なのか示しなのか。
蝶々夫人もいまでいえば、不倫なのだけどと心配し。でも現地妻は可哀想。
雨に歌えば、は昔の懐かしいミュージカルで高齢者を楽しませてくれました。
若いバージョンのタモリや安室奈美恵、AKB、ブルゾンちえみ、星野源・・・物まね、パフォーマンスも上手いですね。踊るぽんぽこりんも良かったしマリオとかのコスプレも面白い。
私も両隣の皆様方も演奏に涙の感動でした。
もう紅白歌合戦は年末に見る必要なし、最高に満足のコンサートでした。
今年一年のいろいろなこと、人生を考えました。
満席の中で隣の席がぽつんと空いてましたが、今月に亡くなった叔母は歌舞伎とかNHKの歌謡ショーとかに行くのが好きだったから、隣に座っていたのかもしれない、と途中で思うと涙が・・・
若い人たちのパワーでいっぱいのコンサートに行けて今年も感謝でいっぱいです。
高校生の皆様と会場にいらしていた皆様の上に今後とも雪崩のごとく幸せがありますように!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。