インフルおそるべし [健康]

 昨日は振替休日だから、のんびりと思ってましたが、朝起きると暖房しているのに寒くて仕方ない。
熱のせいで寒い、は気づかなくて、洗濯が終わるとすぐに温まろうとさざんか温泉へ。
芯から温まったのですが今度は熱っぽい。咳も出る。
だるくて食欲もない、そこでようやくインフルかもしれない、と気が付いて、帰りには薬を買って帰宅。改源はあるけれど。
風邪には毎年一回くらいはひくけれど、それとは違う。
銀きょう散というのが目につき、昔飲んで効果的だったのを思い出して購入。
HACドラッグで買ったのは、ドリンクタイプで3本で千円程度。
以下のはクリエイトにもある粉末タイプです。
銀きょう散は、細胞の一つ一つがマイナス気分なのを少しプラスに持ち上げてくれます。
普通の風邪薬は、余計にだるくなって熱を上げたりするのでパス。
あとはキレートレモンやグレープフルーツジュース、CCレモン、などを大量に買い込んで帰宅。

CCレモンや銀きょう散ドリンクを半分飲んで寝ると、もう熱が出てきたのか、寒気がして電気敷き毛布と布団や毛布五枚もかけているのに、冷凍庫にいるようなガクブル。
熱を測ると、38.2度。
寒気には波があるので、ゾクゾクと寒気が来た時に、これはウイルスの仕業だ、ウイルスには負けないと気合を入れてみました。
気合を入れたまま、じっとしていると、不思議なことに、寒気がひいて、徐々に普通の感覚に戻りました。
そして熱が下がり、夜の12時頃に起きて食欲も出てポテチを一袋食べてしまい、タモリ倶楽部を見てから一晩寝て今朝は元気、
だるさは残るけれど。
インフルはウイルスとの闘い、負けない気合が大事だなと思った次第です。
ネットで調べると、インフルエンザのA型みたいで、普通は三日から一週間熱が出るというので、
一晩で治せたのは、これは春から縁起がいい、です。
なぜか、週末にしか風邪をひかない、病気にならない、というジンクス?習慣がまた維持されてしまいました。


【第2類医薬品】銀翹散エキス顆粒Aクラシエ 9包


【第2類医薬品】銀翹散エキス顆粒Aクラシエ 9包


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。