ニトリ会長の2018年経済予測大予言 [経済]

 業界の千里眼といわれているニトリ会長の大予言が出ています。
デパートスーパーが収益減、ホームセンターも減益、過剰になったコンビニも減益、
今はドラッグストアが収益増だそうです。
 なるほど、私も同じドリンクを買うなら、クリエイトのほうが安いとコンビニではあまり買わなくなりましたもの。
収益増は通信業界だそうです。
しかし、予想はなかなか厳しいです。
大型ショッピングモールも限界のようです。
アメリカを見てきて、アメリカに起きることは日本にも近いうちに起きるということは本当です。
かつて、1990年ごろにアメリカに滞在しましたが、大型ショッピングモールが盛んで、週末には良くレンタカーで行って、映画もあるし、いいなあと思っていたのが10年後には日本に隆盛となりました。
しかし、最近はアメリカのモールはさびれてきて、youtube には大型モールの廃墟映像が映っています。
日本もモールのお客が減少してきているようです。

 http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/609.html



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。