歌は腹筋運動 [健康]

ご自分も胃全摘のガンから生還して15年、今もお元気でクリニックで診療してられる和田先生は元京大医学部教授です。
ベストワンの本「がん劇的寛解」を読むと末期がんであっても生還できるコツは
野菜を一日400g、肉は食べない、タンパクは魚や大豆から、卵は完全栄養だからOK,
身体をアルカリに保つ、食事を変えてもアルカリにならない場合は重曹も良い(除菌の重曹水療法と一致)、運動をする、など。
そうだ、運動しようと思ったのですが、いつも行く二宮の温水プールは少し遠くで混んでるし、暑くてジョギングはできないし、ジムはまだ無理だし、で思いついたのは腹筋運動。
歌を歌うこと。
かといってコーラスクラブは面倒くさいし、そうだカラオケがいいと思いついて、すぐに実行しました。カラオケなんて20年ぶりでしたが、1時間はあっという間。意外に清潔で、また行こうと思った次第です(^^)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。