インフルエンザかもしれないので内科へ [医療]

昨晩は、風邪が小康状態を得て良くなるかと思っていたのですが、昨日の夕方に2時間英語を教えていたところ、その場所がエアコンの真下で風が吹き降りて来るところ。
咳き込んでしまって、ほぼ2時間咳が止まらなかったのです。
生徒にはうつせないとマスクをしていましたが、その子はもう二度もインフルにかかっているので大丈夫だと信じつつ。
エアコンを止めたら咳が止まり、寒くても早く止めるのだったと思ったのもあとの祭り。
帰宅して、咳が止まったのでいいと思って、ローヤルゼリーを飲むと元気いっぱいになり、午前3時までかかって時々咳をしながらレシートの整理、確定申告書を書いてしまいました。

今朝になると具合が悪く、咳も再発、治りかけに無理をしてこじらせるとはこのことなり、です。
用事を済ませて昼寝というよりも二時間寝込むという感じで起きると午後4時頃。
さて税金申告に行こうと思ったのですが、混んだ所へ行って長くかかったら、やばい。
 ということで車をUターンさせて、いつもの内科へ。
春一番の風が吹いていたせいか、なんと奇跡の空き具合。
私と同様の症状の女性が先に一人いるだけでした。超ラッキーな良いタイミング。
彼女は既に1週間になってしまったとか。
市販の薬で治そうと思ったけれど、治らないのでということで。
咳が出ているので、同じですね、と同病相憐れむ。

 初日はゾクゾクして関節も痛み、熱もあり、食欲もなかったけれど、バファリンで抑えたせいか
今は食欲あります、という症状をドクターは聞きながらパソコンに打ちこんでくださいました。
前のデータが全て入っているので糖尿病とか不整脈のことを聞かれ、
 前に不整脈の時にK内科を紹介してくださっていたので、K先生はすぐには死なないと仰ってくださって
安心しましたと御礼を申し上げました。

 インフルかどうか検査しますかと聞かれたので、もう食欲もあるし、と申し上げ、じゃあ、と普通の風邪薬と
喉が咳で痛いというと、咳止めと出血止めのトラネキサン錠を処方。

 帰宅してから、龍角散の咳止めを既に飲んでいるし、カイゲンも飲んでいるのでと、トラネキサン錠だけ
飲んでみると、効きました。
さすが、ドクターですね。
咳が止まるし、喉の痛みがひいて、声もガラガラかすれ声だったのが治ってきました。
すごい、西洋医学も見直しました。
本当に出血を止めることができるのですね。
昨日からの咳で喉は出血して、傷だらけ、バイ菌が入るといけないと何度もイソジンでうがいをすると
傷から滲みて痛かったのですから。

 月曜日は、税金申告、二カ所の職場、引っ越し先と4カ所も車で走り回ることになりそうですが、
土日でゆっくり直してがんばりたいです。
この数日、買ってきた弁当生活でしたが、今日は内科から帰宅して、やっと冷凍味噌ラーメンをストーブの上で料理することができました。
明日は良い日でありますように。
皆様の上にも神様の愛が豊かにありますように!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0