避難すべきかどうか、占ってみました [原発事故]

 毎日ハラハラドキドキで放射能が首都圏一帯で蔓延していると思うと不安です。
 311までは、のんびりと暮らしていて、心配や不安など無かったのに、と思います。

 ついに、コインの六校占術で占ってみました。
まず、大震災について、いったいどうなるの?
出た卦は、「山地剥」で、まさにその通り。
山や大地が剥離するような大地震が起き、津波が起きてこうなったわけで・・・

 では、避難すべきでしょうか、と神様に問うてみました。
コインを再び、30回手の中で振ってから、六個を並べます。
すると、どうでしょう。
出た卦は、再び「山地剥」でした。
同じ震災の事象について問いましたので、同じく出るのは当たり前かもしれませんが、
30回振っても同じ並び方、というところに、すごさを感じてしまいました。

 ただ、六個のコインのうち、一個だけ白いのがあり、それがキーになるわけですが、
その白いコインの位置は変わっていました。
質問が違うからでしょう。
 答えは、「ゆるりとかまえよ」でした。
もし、白いコインが別の箇所にあったら、「自分の身に危険を感じたら考えるヒマなどない。
身をもって逃れよ。」となります。でもそうではなかった・・・

 少しほっとしました。
今は余りあわてなくても良さそうです。

 山地剥、についても、運命の山崩れの暗示ですが、祈れば開運する、次は一陽来復の卦が
置かれているので、なんとかなりそうに思えます。

 人災と言われているほど、政府の失策が爆発を招いたとさえ言われています。
しかし、缶ちょくと氏は悪運強いのかもしれないですね。
いかに愚かな将軍でも、天が味方についてどうにか守ってもらえるとしたら、史上最悪の首相と
言われていますが、史上最悪の采配で史上最高に悪運強かったとなるのかもしれません。
将軍よりも国民がいいからでしょう。

 しかし、空き缶氏はこれだけの災害があっても、ほかの原発をやめない、しかも浜岡は堤防を造ったら
再開するつもりとは、学習能力がないのかな。
すると天は再び天罰を下すかもしれなくて、そのときはゆるりとしてはいられません。
 
 フィリピンに下見に行くつもりでしたが、どのツアーも四日間しかなくて、3日で行って帰りたい私としては
今は無理として、他のツアーを色々検索していたら、台湾三日間19800円というのがありました。

 今年の良い方角は南西ですから、香港でもタイでもマレーシアでもフィリピンでもいいのですが、
行ったことのない台湾に興味を持って詳細を見ると、なんと台北の近郊にある九分(分ににんべんがつきます)
という港町は、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街だとあるではないですか!
オプショナルで行けるのです。
 最近、歌にも映画にもはまっている私としては、いかないでおられようか、です。
 突如として、避難下見ツアーから映画名所巡りに変更!

 ただ昼間の義務的市内観光が終わってから、九分の夜のツアーなので、昼間の観光が遅れたら行けません。
昼間の故宮博物館はパスして、夜まで待機していようか、というほどの意気込みです。

 食べ過ぎて、これ以上ブタにならないように、気をつけながら、行ってきます。

ちなみに、映画の油屋のモデルとなったと言われる旅館も発見しました。
長野の湯田中、渋温泉にある木造四階建て、国宝?の金具屋旅館です。
 公式サイトがありますが、豪華絢爛、まさに湯バーバのいそうな旅館で、文化財でありながら、
ちゃんと泊まれるのです。
いつかぜひ行ってみたいと思っております。

「五月の末にウグイス?」
昨日は、朝から夕方までホーホケキョと大きな声で鳴いている声・・・
 余りに大きな鳴き声なので、だれか物まねしているの?と外を見れば、そんな子供も大人もいません。
見れば、本物のうぐいすが木から木へと飛びながら、鳴いていました。
隣の人も、「あれ、うぐいすですよね」と怪訝な顔。
普通、鳴くのは3月なのに、これも天変地異かいな、と不思議でした。
 北の青森のほうのうぐいすが避難してきたのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0