被災地復興よりも瓦礫処理利権 [原発災害]

「被災地に住んでいます。
がれきが復興の妨げになっているは、全く嘘です。
復興が遅々として進まないのは、津波浸水地域の国による買い上げ価格が決まっていない
ので、たとえ高台に宅地造成がなされても、資金不足のために家も建てられない。
地元企業も被災しており、雇用の場が非常に少ない。
津波で財産のほとんどを失っており、また収入がないために生活にも事欠くと言うのが
事実です。
がれき広域処理をしても、生活に事欠く被災地には1銭も落ちません。
被害者を出汁にして、自分の儲けを増やすと言うのは卑しい根性です。」
以上が被災地の人の意見です。

阪神大震災の瓦礫は2000万トン、東北大震災は2300万トンだそうだ。
だけど、阪神のときは、現地に焼却場を新たに15カ所つくって処理したから、
全国にばらまくことはなかった。
今度はなんでそれができないのか。
津波被害の海のあたりはナンにもなくて広々としているのに。
焼却場なんかいくらでもできそうなのに。
不思議なことだ。
要するに福島の瓦礫をごちゃまぜにして、全国で処理し、あいまいな煙にしよう、と
いう細枝野田の魂胆かな。

岩手、宮城はその場で燃してもいいが、福島の瓦礫だけは現地で処理できない、
燃やせば放射能でまくりで文句を言われる。
だから、宮城、岩手と一緒くたにして数値を薄め、どれがどれかわからんようにして、
トラックで全国を巡り、どこで燃やしたかわからないようにして、消してしまおう、と
いうことかもしれん。
ただ、煙は消えないで陸と海を循環していくことだろう。
福島の牛乳をトラックで関西へ持っていって、まぜまぜして販売しているのと同じ理屈かも
しれない。
先日、寒川で福島ナンバーのトラックを見たが、寒川は産廃業者や工場の多い場所だから、
頻繁に往来していても不思議ではない。

トラックのガソリンだって無駄、一トンあたり数万円のばらまきだって大きな無駄だ。
ずいぶんな無駄遣いだが、すべて増税で国民に負担させればいい、公務員の天下りは温存だ、という方針なんだろう。

国民は過労死、自殺、そして、最近増えてきた餓死、が益々多くなることだろう。

更に被曝してガン死が多くなり、ぼやぼやしていると、もう一つの原発が地震で崩壊。
そして国民は誰もいなくなる、国民がいないと税金が取れなくなり、上級公務員の給料だって天下りの年俸だってゼロになる。

労働者がいないと国が終わるということに、その時やっと気がつく支配者層だ。
国民が被曝したって、死んだって平気、という支配層は、タコが足を食っていることに
気づいてない。

ここまで来ると正義が悪に負けちゃうし、終末論に近くなるけれど、イエスキリストの再臨、お釈迦様の再来を願い、
五レンジャー戦隊、仮面ライダー、ウルトラ七姉弟とかに救ってもらいたいような気がする。

しまいに宇宙人が来て救ってくれる、なんていう説まで信じてしまったら、イワシの頭も
信心となるが、うつになっちゃうよりは、何らかの宗教に参加していたほうが心は壊れなくていいのかもしれない。
スイスイスーダラ節とかアホダラ教の復活も近い気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0