福島の地震は核爆発じゃないのだろうか [原発事故]

金曜日の未明は折角1時に寝たのに、2時25分の地震で起きてしまった。
お陰で寝不足の金曜日は仕事が忙しい上に、暑くて眠くて、でした。
でも、斉藤一人さんの格言、「今日はいい日だ」と大きく見える場所に書いていたので、
無事に終えることのできた良い日でした。

ところで前から疑問に思っていたのですが、浜通りを震源とする地震が多すぎます。
毎週起きているような感じ。

311以来ずっと起きている。
震度3以上のも月に二回程度は起きているのじゃないかな。
311の余震だとすると、どうして三陸沖、岩手、宮城で起きないのか不思議。
今度も原発の地下あたりが震源地のような気がする。

つまり、原発の地下深くメルトダウンして潜ってしまった使用済み燃料やウランなどが
地下で時々、小爆発をしているのではないか。

アメリカが良くやっていた地下核実験のような爆発ではないか、と思う。

テレビでいわき市民が証言していたのは、311では振動がきてから大きな揺れが来たが、
今回は、いきなりドンと来たそうだ。

使用済み燃料がいっぺんに爆発したら、広島や長崎の数百倍だそうだが、
週に一回程度の小爆発で収まっているのは逆に幸いなりなのかもしれない。

だが、地下から海へ流れる放射能は、汚染水とあいまって膨大だと思うのです。
地下の汚染水そのものが、核爆発によって汚染されているのかもしれません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0