地震の予知予言 [地震]

前に11月26日あたりに地震が起きそうという誰かの予言を書いたのですが、それが早まったのか
22日の朝、福島県沖で地震があり、津波警報が発令されました。
保江邦夫博士がハワイであった予知夢の人も、秋には関東と東北南部が封鎖になると夢を見ていました。
夜のニュースで見ると、福島の第二原発が地震の揺れで冷却停止だったそうで、その可能性もあったようです。

神奈川では少し揺れたかな程度で震度1か2、もし歩いていたら、気が付かない程度。
しかし、テレビをつけてびっくり。
震源は福島県沖でした。

一日仕事に出かけて帰宅してから夜にですが、
いわき市や楢葉町の友人や親せきは無事だったと電話とメールで確認できました。
しかし油断はできません。
東北大震災も熊本震災も前日に地震があり、翌日にもっと大きな地震が発生しています。
ですので、明日とあさっても警戒するにこしたことはありません。

次にどこを狙われるかわかりませんから、備えあれば憂いなしです。
常に高い所から物が落下してこないように家具は低い配置にしております。
また幹物を中心に食べ物は備蓄していますし、あとは荷物をまとめておいたほうがいいかな程度です。

明日は休日ですので、とりあえず大きなショッピングモールや体育館、図書館など新しくて
しっかりした建築物に行くのもいいかもしれないと思っています。
いつもの職場ですと、老朽化していて雨漏り数十か所、床も抜けてつぎはぎだらけ、ドアもガタピシとあかないし、
ボロボロなのです。机の上にはムカデがはい回る有様。
ムカデを取ろうと机の下にゴキブリホイホイを仕掛けたら、大きなクモが捕まっていました。
そんなわけで、明日は職場にいたら危険ですので、祝日で幸いなりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0