不思議なこと3連発 [不思議系]

先週末に二年間、行方不明だったエメラルドの指輪が見つかりました。
良く開けていた引き出しの中からキラリと出てきたのです。
印鑑などを取り出すのに良く開けていたのに、今まで出現しませんでした。
引っ越しのどさくさで小さなポリ袋に入れて、どこかにしまったのだけど、場所を忘れていたのです。
若い頃に一か月のアメリカ旅行をして、アラスカ経由で帰る時に免税店で、余ったドルの約五万円で買ったエメラルドでした。
好きな物なので、困った時でも売ってしまおうとは思わずにずっと保管していました。
(ダイヤは二回も売ったことがあります(^^)

緑色の宝石が光ると、ほっとして癒され、うれしくなりました。
引き出しの奥にしまっておくのではなく、なるべく身につけておこうと思います。

翌日、整理整頓していた時に同じ引き出しから見つけた古い富士銀行の通帳を持って、みずほ銀行へ。
数千円が記帳されたまま、約20年が経っている古い通帳と印鑑を持っていくと、なんとまだ預金は生きていて残高もあったのです。捨てないで良かったです。
みずほ銀行さんは大変親切に新しい通帳への切り替えをしてくれて、カードも再発行してくれるとか、更に古いカードも新カードが来るまで使えるようにしてくれました。
そして、その残高が、その日振り込む予定の金額とほぼ同じだったので、すぐにおろして振り込むことができたのです。

銀行は午後3時に閉店します。
その日は藤沢のみずほ銀行を目指して小田急線で向かいました。
家を出たのが1時半、駅まで徒歩15分、電車に乗って50分なのでギリギリでした。
乗り換えの相模大野で二人の車掌さんに、その江の島行きの電車が藤沢に何時に着きますか?と聞くと先輩の車掌さんが若い見習いさんに調べるようにと指示。
若い見習いくんは、しばらく分厚い時刻表を見て、2時58分です、と。
ありがとう、と言いつつも、駅から五分かかるみずほ銀行には間に合わないとがっかり。
出かける前に30分も昼寝をするんじゃなかった、と後悔しても後の祭り。

ところが、2時48分に着いたのです。
若い見習いさんの見間違いのようでした。江の島と勘違いしたのでしょうか。
急いで駅を出て地下道を通り、遊行通りの銀行に着いたのは2時55分で、滑り込みセーフ。
そこから、みずほ銀行さんのロビースタッフ、ベテラン女性が二人も三人も古い通帳と取り組んで
テキパキと切り替えてくださいましたので、感謝です。

それにしても、ミラクルのようなことが三連発でした。
エメラルドの発見、20年前の預金が生きていたこと。
銀行に間に合わないはずが間に合ったこと、の三つが嘘のようにリンクして起きたのでした。



(ミネトメ)Minetom リンク 指輪 18Kゴールドメッキ 高品質 エメラルド ジュエリー 宝石 ダイヤモンド 優雅 ブリンブリン


[ ハッピーボム ] 5月 エメラルド 誕生石 コンビネーション 天然石 パワーストーン ブレスレット 幸福 不老長寿 内周15cm


Hydro Flask(ハイドロフラスク) HYDRATION_ワイド_12oz 354ml (27エメラルド …)


象印 ( ZOJIRUSHI ) 水筒 ステンレスマグ 0.3L エメラルド【パカッと分解せん 小容量タイプ】 SM-EC30-GC


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。