2017年もありがとうございました [日記]

今年もブログをご愛読してくださりありがとうございました。
いろいろなことがあった2017年を皆様も振り返っていらっしゃることと思います。
なにはともあれ、無事に年越しができますこと、おめでとうございます。

年末は、家事と仕事以外はテレビばかり見ております。
高速参勤交代リターンズ(途中でアメリカの変な剣道を直しにいった侍の本当の剣道に感心したり)
パリでの久石譲コンサートに感動して、
今夜はアンジェリーナジョリーの「チェンジリング」を見ました。三回目かな。
1920年代に実際あった事件をクリントイーストウッドが映画化しました。
息子を誘拐されたシングルマザーが警察やロスアンゼルス、精神病院と戦う・・・
出川哲郎の電動バイクの旅も面白く、
太川陽介と蛭子さん、三船美香さんの台湾路線バス旅、など一緒に旅した気分で楽しめます。
そのほか、日本や世界の旅番組は多数、行った場所は、そこそこ、と見るし、
いってない場所は、ほお、と感心しつつ

昔、魔女の水晶玉は世界中を見ることができる不思議玉でしたが、今や高画質で
世界中見られるのですから、すでに宇宙時代になったものです。

しかし、そんな時代なのにアジアアフリカでは飢餓に苦しんでいる人々がいますし
現に日本国内でも、逃亡の恐れも証拠隠滅の恐れもないのに留置所に入れられたままの
人権侵害といえる事態が起きています。
籠池夫妻はわずか4帖の独房で冷暖房のある夫のほうは窓がなく、窓のある部屋に
閉じ込められている妻のほうは、冷暖房がないそうです。
しかも、家族との面会は禁止のままです。
虐待ですし、司法が裸の王様に忖度してます。
このまま籠池夫妻が死んでしまったら、チェンジリング以上の事件です。
アムネスティは何をしているのか。
独房で年を越す夫妻が無事であるように祈るばかりです。
171230_154615.jpg
昨日の午後、平塚の北部に雲に隠れたUFOが浮かんでいるような気がしました。
月と一緒の位置が面白くて写真に撮りました。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。