アンケート [政治]

今朝、中華街へ出かけるからとジタバタしている時に電話。
共同通信社の電話無作為抽出アンケートで三分で終わりますからと落ち着いた中年女性の声。
共同通信といえば、昔、英文紙の幹部の方に横浜シェラトンのバーでボジョレヌーボーを解禁の日にごちそうになった恩義があるので、むげには断れず、はい、と良い返事。
安倍総理を支持しますか、いいえ、安倍総理のドコが嫌ですか、1.人柄、2.経済、3、外交・・・と6まであったのですが、全部ダメというと、苦笑いみたいな声で、一つ選んでください、といので1、としました。では次の総理は誰がいいですか、と五人が出ましたが、消去法と地域性から地元の人をあげておきました(^^)
そんなわけで雨も上がり、出かけた中華街、午後からは割合混んでました。
前世を見てほしいというお一人目の若い男性の前世は、境内で炎が上がる周囲を囲む白装束の修行僧でした。その前はというので再度見ると原始時代の縄文人みたいな・・・
次の女性は200年以上前にアメリカに住んでいた原住民の男の子。
毛皮の衣装と羽飾りをつけて楽しそうに踊っていました。
すると、彼女は、だって私ポカホンタスが大好きだし、原住民ときいて嬉しいとのことでした。
帰りに、中華街なのに伊豆のアンテナショップがあったので、お茶を買ったり、別の店で中華材料を買ったりして、石川町のホームに立って、はっと気づくと、引っ張りカートを忘れていました!
あわてて走って伊豆の店にいくと、6時で閉店とかですでに6時五分、シャッターを半分締めてましたので、外からガラガラと勝手にこじ開けると、まだ中に店員さんがいらして、
ああ、良かった、一週間保管してこなかったら警察にと思ってました、と。
いやはや、塩出しのポットのお湯を出し過ぎて周りをびしょびしょにしたお客だったので、あ~あ、とすっかり覚えられてしまったようで、穴があったら入りたい。駅から走って戻る時に使った言葉、アブラカダブラ、アブラカダブラ、です。白魔術では思い通りになりますように、という意味があるそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。