地元観光 [神社仏閣]

相模平野、田んぼの真ん中にある浮島稲荷、UFOみたいな雲が浮いてたし、もしかするとここはUFOの集合地かもしれません。
寒川神社に古いお札を納め、帰りには寒川JAわいわい市場と伊勢原産直わくわく広場に寄ってきました。一つのへたに双子のミニトマト、(^^)ちなみに朝どりのルッコラ100円、三つ葉60円、伊勢原産のニンニク二個で170円でした(^^)
トマトはこの3年ほど食しなかったのですが、あんまり赤くて美味しそうなので久々に食べてしまいました。ピーマンも先週、3年ぶりに解禁、ピザトーストに緑色も欲しいと買ってしまったのでした。なすはまだ3,4年食べてません(^^)
ナス、トマト、ピーマンは年を取ってから食べ過ぎると神経痛に良くないというので、3年前にやめたら、腕の神経痛が治りました。でも少しなら刺激になっていいかも、と今年はほんの少し解禁。以前は夏になると三日に一度はナス炒めなど食べてましたから(^^)
リウマチなど神経痛の人は、トマト、ナス、ピーマン、ジャガイモ系は食べないほうがいいみたいです。~欧米の巷の噂です。
180506_140205.jpg
180506_150202.jpg180506_150257.jpg180506_150730.jpg180506_170018.jpg180506_191032.jpg180506_191110.jpg
一つのへたに二つのミニトマト、双子みたいです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。