エナジードリンクに注意 [食べ物]

コンビニで見かけたことはありますが、手に取ったことも飲んだこともないドリンク。
値段が190円以上と高いこともあるし、見た目が不気味だからでもあります。
にょろにょろしたワカメが三本ぶらさがっているみたいな・・・
飲みたい気がしませんでした。
ほかには、red bull とか眠眠打破とか、名前が怖い。
それらがカフェイン過剰で大変危険だそうです。
普通に飲むコーヒーや紅茶、コーラよりずっとカフェインが多く、中には10倍も入っているのがあるそうです。カフェイン中毒になるのですね。
海外や国内でも、飲み過ぎた人の死亡事故があったらしいのです。
アメリカの14歳の少女が24時間以内に2本飲んで死亡したとか。

モンスタードリンクのニョロニョロわかめみたいなのは、7みたいに見えますが、実は
ヘブライ語では6を表すそうで、つまり、悪魔の数字、666になるのですね。

怖い物見たさ、で今日はコンビニであるドリンクを買ってきました。
カフェイン十倍なら、水で十倍に薄めたらいいのでは、なんて。
値段は100円なので、可愛い名前なのですが、説明をよく見ると、マカ4000gとか!
一口飲んで、心臓がドキドキしてしまったので、飲むのをやめました。
不整脈があるのに、怖い物見たさとは・・・

というわけで、どうか皆様お気をつけください。



アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本


レッドブルエナジードリンク 250ml×24本


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。