今週の赤坂 [小旅行]

今週の赤坂です。ビルとマンションばかりの中に瀟洒な三階建ての家、庭には大きな金木犀が香りを放っていました。
台風の後は香りが少なくなったような気がします。
赤坂は、名前の通り、坂が多く、丹後坂、牛鳴き坂と上り下りが多いです。雨の日は水たまりが多いので、長靴が最適と思います。コメリで買った農作業用の長靴が役立っております。

スペインバルでは、カルパッチョ100円という看板が。
モリバ珈琲には、ルイボスティーがあったのは嬉しいことです。
どの店も面白そうで、お酒を飲めたらいいのに、と思います。
いや、飲めなくて幸いかな。遊びすぎちゃいそう。
ランチは結局、博多の酒と魚、というお店「いちにち一膳」で美味しい魚とご飯をいただきました。

この神社は、豊川稲荷東京別院です。その向こうが赤坂御用地で中には東宮御所があります。
181002_113736.jpg181002_124149.jpg181002_155824.jpg181002_160132.jpg181002_160224.jpg181002_160032.jpg181004_123312.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。