ジョイフルで朝定食のランチ [食べ物]

昨日は朝五時起きで快速特急に乗り、都心へ。
朝抜きで時間がなかったのでお昼は机の中に保管の非常食、どん兵衛。
3時過ぎに仕事を片付けて、待ち合わせの赤坂ジョイフルへ。
大分出身の彼女は週一で赤坂に来ると、たいていジョイフルで食事するとか。
私は初めてですが、メニューの豊富さと安さにびっくり。
大分では普通にあるファミレス、ジョイフル。24時間営業で朝の和定食、洋定食とも24時間食べられる。
3時半に和定食を注文すると、鮭、サバの照り焼き、サラダ、味噌汁、ごはん、ドリンクバー付きで
税込み約600円也。ご飯が二倍ほども入っていて食べきれず残しましたが、今度は残りを入れてくる容器を持参しなくては、。
近くの席で美味しそうに一人で食事をしていた高齢男性はナイフとフォークで洋朝食を食べてました。ふわふわ卵とウインナ、ソーセージ、パンに珈琲、次回はトライしましょ。
広い店内にウエイターさんが一人で注文を取って配り、テーブルを片付けと走り回っていましたが、大変そう。
人件費を安くすることで値段を削っているのかもしれません。
今度はお盆くらいセルフで片付けようと思いました。

以下はモーニングメニューの写真です。
https://www.joyfull.co.jp/company/news_pdf/131105.pdf



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。