鶴田療法のセミナーに参加しました [健康]

土曜日の晩、この冬一番の寒さで湘南はみぞれが降る中、手当式鶴田療法のセミナー第一回に行ってきました。「湘南スポーツ整体院」の中は暖かく、鶴田先生もスタッフも親切で親身に教えてくださり、あっという間の2時間でした。
鶴田先生はとても温かな先生で、私が一年前転倒して怪我した左股関節についても脱臼ではなく、その後も歩けたのだから亜脱臼だと教えていただきました。
8人の生徒同士で互いに施術しあううちに気になる股関節にも効いて、ヨガとストレッチで65%、周気堂で85%、富士見の湯と鶴田式で98%まで治った気がします。
午後7時始まりでしたが茅ヶ崎の住宅街の中、迷路のような初めての道に行きも帰りも迷いながら、困って「縄文の秘儀」の呪文を唱えると途中に新しい警察署!がありました。困った時の神頼みです。
警官が二人、古い地図を見ながら親切に教えてくださいました。
腸腰筋の手当療法に、私は手が分厚いので向いてるかもと思います。
気功の時のように手からの気の力をみんなで試してみたり(電気?が出ていて温かいと)寒い夜でしたが、楽しかったです。
昨日は午前中に授業が連続で3時間あり、帰宅して昼食後、昼寝をすると寝過ごして慌てて出たので本もパンフもスマホも忘れ、ただ鶴嶺高校の裏のほうとだけ覚えていたのですが、昔は国道沿いだった警察署が移転してあったので助かりました。
名古屋で開業している男性とか、二回目の受講の女性とかおられました。
昔は鶴嶺高校の周囲など田畑ばかりでしたが、今はぎっしり住宅があり、ファミレスもコンビニもスーパーも多数あって別世界みたいです。高速もつながって便利になったものです。

人工股関節手術不要論 痛みの本当の原因は「腸腰筋症候群」


腰・膝・股関節の痛みは、「手術なし」で消える! ―痛みの本当の正体「腸腰筋症候群」はこう治す


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。