オプジーボは効かない [医療]

ノーベル賞の本庶氏が小野薬品に226億円を払えと提訴したそうです。
「患者よ、ガンと闘うな」の近藤誠医師の講演(youtube )によれば、本庶氏の受賞は過大評価であり、しかも発見はチームの仕事だったそう。
従来の抗がん剤と効果については変わらないこと。効果を比較したグラフは都合の良いように改変しているらしいこと。
従来の抗がん剤は、副作用が毛髪が抜けるとか目に見えたが、オプジーボはそういう目に見える副作用はないが投与の一か月後か二か月後に突然重篤になるという副作用がある、と近藤医師はyoutube で見られる講演で述べておられた。
知人がオプジーボを投与されて残念な結果になったことを知ったので近藤医師の言うほうが正しいということが分かったのです。
本庶氏が提訴した小野薬品は日本では一回の投与に40万円ということなので、相当な利益を上げていると推測される。
なので、226億円の分け前を払えと提訴したのだと思われます。

健康は足元から、ということで桐島洋子さんご愛用のアシックスのウォーキングシューズがおすすめです。

[アシックスウォーキング] スニーカー ファスナー付き ワイド ハダシウォーカー TDW725 レディース ネイビ-/N 23.5 cm 3E


[アシックスウォーキング] スニーカー ファスナー付き ワイド ハダシウォーカープラス TDW536 メンズ ブラック/CHGR 26.5 cm 2E


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。