いわきへの墓参り [小旅行]

P_20201005_134747.jpgP_20201005_120840.jpgP_20201005_105929.jpgP_20201004_151302.jpg
日曜から月曜まで一か月遅れのお墓参りに行ってきました。
お彼岸の頃は転んだり滑ったり、いろいろあっていける状態ではなかったからですが。
暑くも寒くもない秋、八重洲口から高速バスで首都高、常磐道と3時間、いわき市に到着です。
墓地のヒガンバナはそろそろ枯れそうでしたが、まだ間に合った感じです。
go to ~で、ホテルが朝食付きで7000円が4000円になり、おまけにクーポンが千円ついたのですが、
高速バスが間引きで減便だったので、到着が夜となってしまいました。
いつもは高速バスのバス停から降りて徒歩10分くらいのお寺なので夕方に行くと丁度なのですが、まさかお墓に夜、真っ暗な中行けないと翌日に延期したのです。
そのためホテルから往復のタクシー代が3700円となり、割引とクーポンがチャラとなりました。
そうそうお得なことはないという教訓でしょうか(^^)

P_20201005_111702.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。