野生の鹿と遭遇 [生き物]

週一の銭湯代わり、富士見の湯に行った帰り、午後9時頃に駐車場から1分のメインの道路(快活クラブ秦野店やカラオケ屋があります)に出ようと車で走ると対向車線にありえない生き物が立っていました。
あ、鹿! すらりと足が長い、顔もきれいな大人の鹿がすっと立ってこちらを見ています。
暗闇なので明確にはわからないのですが、茶色でまだらのある模様だったような。
急には止まれないし、スマホは家で充電中だし、でももう一度見たいと信号の角のローソンで戻ろうかと思いましたが、まあ、いいやと帰りました。
動物園と修学旅行の奈良の公園以外で、初めてみた野生の鹿です。
おそらく丹沢から善波トンネルの上を通って弘法山から来たのだと思いますが、どうか街の中で
車にぶつからないようにと祈ります。
やはり熊と一緒で森の餌がないので街まで降りてきたのでしょうか。
 小田急線は松田のあたりに鹿注意の看板が出てますし、たまに電車が鹿をはねて列車遅延があったりします。
 写真がないのでネット検索で似たような野生の鹿の画像を探し掲載させていただきます。
実物はもっと大きくてきれいだった気がします(^^)

鹿.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。