貧乏は治っても貧乏性は直らない [旅行]

国内も海外も行けない時代となって、代わりに旅行をしてくれる人の動画を見て楽しんでおります。
よく見るのは、20代前半、スーツ君の旅行動画です。
小学生の頃からの鉄道オタク、鉄道高校からJRへ就職しようとしたら落ちた。
そこで勉強を頑張って横浜国大へ。
大学生になって、いよいよ鉄道オタクを発揮し、国内の路線、船、高速バスなどの動画を投稿し、
その語り口がまるで車内放送みたいで聞きやすく説明も詳細でわかりやすい、と人気になり、なんと
20歳で年収5千万円のyoutuber になったわけです。
駅で泊まるとか、ネットカフェで泊まる青春18きっぷの旅行、ドヤ街にも泊ったりしてましたが、
年収が増えるにつれて、豪華客船、国際線のファーストクラス、オリエント急行、国内は四季島など
詳細の乗車体験を報告すると、それも人気で益々視聴者が増えているようです。
ただ、学生の貧乏旅行からいきなり億万長者になったわけで、ファーストクラスの料理を食べても
キャビア、トリュフまではわかるけど、だいたい何を食べてるかわからないけど美味しい、でも
地上に戻ったら、普通のカツどんとかカレーも同等に美味しい、と。
ANAやJALのファーストクラスに乗っても、ネットカフェ個室と変わらない、空を飛ぶか飛ばないかの違いだけ、とかのコメントが庶民的です。
名言は、「貧乏は治っても貧乏性は治らない」

神と呼ばれる鉄道YouTuber スーツの素顔


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。