焼け石に水の百貨店 [経済]

東京の路地裏で一人で小さな飲食店を経営している友人がいるが、休業中は一日6万円が出た。
もともとコロナの前から不景気でやめたいと言っていた周辺の店もご機嫌。
緊急事態で休業となり、月に6X25日で 150万円の支給。
家賃10~20万円を引いても100万円以上休みながらもらえる。
周囲の小さな店も笑いが止まらず、旅行に行ったりベンツを買ったりとご機嫌らしい。
比べて100人以上の従業員がいて、100倍以上の売り上げがある百貨店に一日20万円て馬鹿にしているのか。単純計算しても一人の従業員に一日2千円。商品の損失を計算に入れたら膨大な赤字だ。
焼け石に水とひどい、まったく話にならない。
一日に一千万円以上は支給すべき状態だと思う。
公共の施設、美術館や運動場などは公務員に給料は補償されているからいいとして、民間のダメージは大きい。国は日本の経済を破壊して、自分で自分のタコの足を食って行ってどうしようというのか、と思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。