天に宝を積むと子孫繫栄 [政治]

河野氏が最高に運勢が強い、と占いで出たのですが、衰運の岸田氏の勝利でしたね。
しかし、日本が衰運の時には同じ衰運の岸田氏が適任なのかもしれません。
かつて田中角栄氏が総理になった時、出世が秀吉に匹敵すると言われました。
見事な上昇機運に乗るにはご先祖様の徳、天に積まれた徳が重要となるそうです。
田中角栄氏の場合、父親の陰徳がありました。
新潟で川の氾濫洪水があって下流の河原に水死体が多く打ち上げられていたとき、村人は放置してましたが、田中角栄氏の父は可哀そうにと、遺体を拾い集めて丁寧に葬ったそうです。
その人々の感謝の念が角栄氏を上昇気流に乗せたのかもしれません。
Walking Doctor として有名な更家氏も実は子供の頃に海で遊んでいた時、人が浮いているのを見て子供らで沖から引っ張ってきたそうです。更家氏はその女性の頭部をもったとき、かなり重かったと実感しました。大人になって彼が多くの候補の中から不思議にテレビCMに起用され、それが彼の大きなブームとなったのですが、その時、CM担当者の肩の上に、子供の頃に引き上げた女性の顔があったのでびっくりしたそうです。彼の出世はその女性のお陰かもしれないということでした。

田中角栄 政治家の条件


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。