youtube [芸能]

テレビが詰まらない時、よく見るのはyoutubeです。
引っ越してからテレビで直接 youtubeが見られるようになって便利になりました。
スーツ交通くん、中野浩さん、アーススクール、松田学研究所、などを見ておりましたが、
最近のマイブームは岡田斗司夫さんです。
ジブリ系アニメの分析解説が面白く、今日も「千と千尋の神隠し」と「ムーミン」を見ました。
本は「もうデブとは言わせない」がベストセラー。
女性遍歴を自ら暴露した動画にはあきれますが、それ以上に社会分析が面白いのでまた見ております。ディズニーランドの裏話も興味深いです。
両親のことを話した動画は漫画みたいに面白いです。
父親は恐がりでマルスがくる、地球が終わる?と怯え、そのために両親とも必死で働き、仕事に成功し、3階建てのビルを建てた。母親の内職の刺繡の仕事が広がって成功したのだった。
税金逃れに宗教法人を買い取り、4階に宗教法人の神棚を作り、母親は白装束の教祖になったが、
結果、宗教法人を運営するほうが税金より高くついた!
とても仲の良い夫婦だったが地下の核シェルターには二人分のベッドと食料しか備蓄してなかった。
子供の分はないし、いざとなったらシェルターが降りて姉弟は入れないという漫画みたいな話。
そのうち、父親は地球は滅びないと気づいて、地下の核シェルターはただの談話室になったということでした。



人生の法則 「欲求の4タイプ」で分かるあなたと他人 電子版


超情報化社会におけるサバイバル術 「いいひと」戦略


ユーチューバーが消滅する未来 2028年の世界を見抜く (PHP新書)


あなたを天才にするスマートノート・電子版プラス


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。