動物愛護センター [生き物]

神奈川県動物保護センターに行って来ました。
猫160匹、犬30匹だそうです。
30年前に行った時は鉄格子とコンクリートの檻に可愛いワンやにゃんがひしめいて、刹処分の前にもらって、とワンワン泣いて心が傷みました。
ところが今日行って見ると4年前に新築された施設の部屋は豪華でキレイ。
どこかの国の人間収容所よりもキレイ。
シャンプードライヤーもしてもらってました。
神奈川県もこの数年間、刹処分ゼロだそうです。
亀、鶏、烏骨鶏、うさぎの飼い主も募集してました。
亀や鶏は、大きすぎて飼うのは大変かも。うさぎも大きいです。
犬、猫は予防接種やワクチン、手術も済み、GPSを入れているようでした。
飼う条件としては、県内の人で65歳以下ということです。
神奈川県のハタ.jpgペットの卒業写真.jpg2匹のチャ黒猫.jpgcat tower.jpg2匹の白猫.jpgわんのシャワードライ.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。