前世を知る旅 [映画]

今日は久々に春から冬に逆戻り、咲きかけた桜も固まったようです。
昨日、平塚の図書館、歯科、某事務所、ららぽーと、など、走り回ったせいか、今日は引きこもりを決め込んで在宅しております。
石油ストーブをたいて暖かくして、ビワの葉こんにゃく療法をしました。
おなかの上に湯通ししたビワの葉をのせてその上に熱くしたこんにゃくをのせて20分ほど。
おなかがグウぐうして腸が活発に動くとビワの葉のアミグダリンが効いたなと感じます。
ビワの葉は湯通しするだけで煮込まないように。煮込むと良い成分がお湯に溶けてしまいます。
またこんにゃくは熱くしますが、火傷をしないように冷ましてから使います。
それでも20分くらいは心地よく横になれますので。
そんなことをしながら、テレビでyoutubeを見ていると、偶然に見つけた映画が前世療法でした。
タイトルは「 Yesterday's children 」で主演女優は、どこかで聞いたことのある Jane Seymour.
「 幼いころから見る夢は怖い夢でした、その夢に出てきた塔のある教会の絵などを幼いころに描いたりしていました。
大人になってから受けた催眠療法、セラピストは医師のような中年の男性、
催眠中にジェニーは、アイルランドのある村にいて、Mary という名前、子供が4人、夫は乱暴なDV男でした。5番目の子供の出産シーンまで催眠中に見ます。最後に死んでしまう場面も見るのです。
現世では優しい夫と息子に恵まれていますが、悲惨な過去性を確かめようと息子とともにアイルランドへ。教会は夢で見たとおりでした。
教会の過去の名簿を調べたり、昔住んでいた家を訪ねたり、ついにお墓を発見。前世の彼女は1930年に亡くなっていました。そして4人の子供たちは既に80代。。。
 彼女は子供たちに会いに行きます・・・

八王子にも同じような実話があります。子供が自分は生まれる前は、隣村の藤蔵だったというのです。言い張るので祖母は仕方なく、前世の家に彼を連れて訪ねていくと、本当に藤蔵が存在していて、6歳で亡くなっていました。高幡不動と別のお寺にある二人のお墓を訪ねてみたことがあります。
丹波哲郎が、その話をリアルに映画にしてますが、「大霊界 3」というので意外に短いので、こちらもyoutubeで見ることができます。面白いのでぜひご覧ください。


YESTERDAY'S CHILDREN


大霊界3~死んだら生まれ変わる [DVD]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。