週一断食 [健康]

昨年は急激にやせて、入院するときは 15キロも体重が減っていました。
この1年で食欲旺盛、栄養満点となり、12キロのリバウンド。
これ以上増えるのは太りすぎとなります。それに食べ過ぎのせいか、体がダル重。
なので、日曜は食べない、断食を始めました。
といってもまだ一回なので、自慢するほどではないのですが。公言したほうが後戻りしにくいということでブログに書かせていただきました。
 20年以上も前に職場の同僚で、30代の人、顔色の艶が良くて大変元気で筋肉質のスリム。
聞けば、週に一日は断食をしているとか。
それだ、見習おうと思ってから数十年。やっと実践しました。
お味噌汁の汁だけと低脂肪牛乳を飲みましたが、牛乳を飲んだら気持ちが悪くなったので次回はやめて、スポーツドリンクにしようと思います。
 とにかく、体が軽く動きやすいし、目がすっきり見えます。
深夜の0時を過ぎたら、よし、と食べてしまいましたが、この調子で継続したいです。
タモリもたけしも一日一食、夕食だけというのは、半日断食を毎日しているようなことですね。
船瀬俊介さんも時々断食するから病気しないし、快調、快調と強調してられます。
 

「断食の神様」に教わった 霊性を高める少食法


[新装版] 断食の教科書


35年以上の断食経験 70代現役医師が実践する 12時間断食 (サクラBooks)


断食でがんは治る (双葉新書)


週1断食で万病が治る (週1日、2食抜くだけ!)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。