proteinが万病に効く [医療]

藤川心療内科クリニックの医師、藤川徳美医師は、たいていの病気はタンパク質不足から起きている。
現代人は栄養満点のようだが実は肝腎の栄養が不足、特にタンパク質、鉄分が不足している。
なので、うつ、ADHD,などや、貧血、糖尿病、高血圧、リウマチ、ガン、などもタンパク質を十分とるようにすると治る、というのが藤川理論です。
「産後、リウマチを発症する女性が多いが、たんぱく質と鉄不足が原因といえる。
家で肉を食べるときや焼き肉屋で食べるとき、男性よりも多く肉を食べる女性は少ない。
たいてい、女性は男性の半分程度だ。
(確かに肉を食べてもコレステロールや油を気にして多くは食べてません)
タンパク質不足を補うのに最適なのは、ホエイのプロテイン。大豆のプロテインはあまり効果がない。」
という動画を見て、今日はさっそくクリエイトでプロテインを買ってきました。
サバスのジュニアプロテインですが、鉄も入っていて良さそうです。
前にプロテインを飲んだ時もありましたが、その時だけで終わっていましたが今回は効能をしっかりと
聞いたので長続きしたいと思います。
胃に合わないという人は少しずつから初めて胃の吸収がなれてきたら増やせば良いそうです。





医師や薬に頼らない! すべての不調は自分で治せる


薬に頼らずうつを治す方法


精神科医が考えた!うつも消える!心を強くする食事術


REYS レイズ ホエイ プロテイン 山澤 礼明 監修 1kg 国内製造 ビタミン7種配合 WPCプロテイン ぷろていん ホエイプロテイン… (チョコレート風味)


明治 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 980g


【Amazon.co.jp限定】 ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味 1000g NEXTBODY


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。