昴  [不思議系]

NHKで夕方に大泉洋さん司会のsongs アリス、を見ました。
買い物から帰宅後なので最後の15分ほどでしたが、谷村新司さん、少し元気なさそう。
やせてたし、昨年の収録ということで、もしかすると昨年からガンが進行していたのではと推測してしまいました。
谷村さんロスで昨晩は国立劇場でのコンサートを見ました。10年も若かったせいか元気いっぱいでした。
「谷村新司の不思議すぎる話」は以前持っていましたが、誰かにあげてしまったかして手元にはありません。図書館にリクエストしようかと思います。まだ一人待ち程度です。
内容は、昴、という曲が引っ越しの最中の忙しい時に降りてきた、それ以来プレアデス星人との会話が頭の中でできている、とか。
youtube の神社チャンネル、芳賀ヒカルさんの動画で、内容をピックアップして紹介していますので、
興味ある方はどうぞご覧ください。
 代わりに短編集「昴」を今日借りてきました。読後が爽やかというので読むのが楽しみです。

昴 (角川文庫)


こころに響く言葉


夢創力。―人間「谷村新司」から何を学ぶのか


蜩 (角川文庫 緑 472-1)


永久保存版 谷村新司 / ギター弾き語り曲集


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。