芸術の春、というか初夏かな [日記]

ゴールデンウイークはいかがですか。
ようやく五月らしいお天気になり、平塚はさわやかで清らかな空気に恵まれて外に出ると
思う存分、深呼吸ができて生きる喜びを感じます。

 先週から今週にかけて、私のGWは美術週間といって良いほどです。
先週の火曜日は、横浜で日本刺繍の先生のお宅にお伺いし、素晴らしい作品の数々を
拝見できました。

昨日は平塚市美術館で長谷川隣次郎展を拝見、学芸員のかたの解説付きで
とても面白く楽しい見学でした。
隣の字は実は二水なのですが、ワードにないのでご容赦ください。
平塚で見ていただくのが一番ですが、遠いかたは
5月30日の日曜美術館で小栗公平がゲストで放映されるそうですので、
ぜひご覧ください。
そして、今日はお邪魔した大磯のお宅で李朝の壺や、伝統の漆器、ビュッフェや
その他の作品を拝見できました。
海岸のお宅から国道に出ると、上りが渋滞です。
ぎっしりと車が止まった状態なので、割り込むのは無理、とガラガラの下り方面に
進み、城山公園の下を通って平塚に戻りました。
遠回りでも渋滞で停まった状態よりは、スイスイのほうがベターですね。

 斉藤一人さんの「幸福力」
「振り子の法則」第三部が届いているのに、全然読めていません。
明日は平和島の骨董市に行く予定なので、電車とバスの中で読むしかない、と
思案しております。

どうか、皆様もしばしの休みで英気を養って、あさってからのお仕事にがんばりましょう。

 神戸癒しスタジアムや美術作品の写真を以下のブログに掲載しましたので、どうぞご覧ください。

 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/maygby

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0