陸前高田市長とマヤの終末予言 [原発災害]

陸前高田市長が、瓦礫処理の焼却炉を市内に作ることを国に求めたら、拒否されたそうです・・・
国はいったい何を考えているのでしょうね。
利権の巣窟?でしょうか。
しかも、広域処理をする瓦礫は、全体のたった1,2割だそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京新聞 特報】「がれき処理なぜ進まない。陸前高田市長提案 専用焼却炉門前払い」
2012-03-20 14:46:27 | 社会【東京新聞 特報】

がれき処理なぜ進まない お役所仕事が原因?
2012年3月20日

 東日本大震災で発生したがれきの処理が遅れている原因は、環境省や県の「お役所仕事」にある可能性が浮上した。
焼却炉の新設を求める陸前高田市の申し出を岩手県が“門前払い”にしていたのだ。
野田政権は、がれきを全国の自治体で受け入れる「広域処理」に血道を上げているが、被災地での処理体制を見直すのが
先決ではないか。 (佐藤圭)

「国は現実見て手立てを講じて」
「(陸前高田市は地域内で全部処理するが)他に困っている被災地が沢山ある。広域処理には賛成だが、
広域分は宮城県で全体の2割、岩手県で1割。広域処理が進んだからといって一気に解決されるという話ではない。
国は被災地の現実をしっかり見て、あらゆる手だてを講じてほしい」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかも、NHKを含めたマスコミが大げさに報道している瓦礫の山って、ほんとは大したことないそうですよ。

ー ツイッターより ー
英国で報じられた写真と比べると、「演出」された瓦礫の山なのが明確。
http://ow.ly/9LfoC RT @onodekita: 環境省の作ったページ http://kouikishori.env.go.jp/conditions/
単なるゴミ集積場の写真じゃないか。こんなゴミ捨て場どこにだってある・・・・・・

ーーーーーーーーーーーー以上、転載終了ですーーーーーー

増税しなくたって、政府や官僚の無駄遣いをなくせば、充分やっていけるのに、増税増税と、必死なのは
細枝野田政権が歴史に残す汚点ですね。

今日、美容院で見た「マヤ2012年の謎」という本が面白かったです。
世界の天才、偉人が終末を予言しています。
木内鶴彦さんの予言も出ていて、数年前に伺った講演を思い出しました。
アメリカ、中国、インド、中東の近未来、これからの10年で世界紛争が起きるが、日本はその頃、
経済的に崩壊していて世界から相手にされなくなっている・・・
その可能性は30%だが、そうならないように願うばかり、という予測でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0