新大久保の韓国流ランド [小旅行]

毎日土日も休みなく仕事をしております。
昨日の日曜日も午前中市内で2時間仕事をして、午後は小田急に乗って新宿へ。
西口からタクシーで5分のあるお客様のオフィスで退行催眠のセッションをしました。
見学者は3人、それぞれ目を閉じていただくと催眠よりも睡眠に入られたかたもあれば覚醒していて
冷静に観察していた方もありました。
4時半に終わったので、ついでに、と新宿の隣駅、新大久保に行ってみました。
新大久保は昔、百人町という場所で家庭教師の登録をしたときに行ったきり、あれから数十年でしょうか。
その当時は何もない駅周辺で、2,3の韓国雑貨店があって、キムチラーメンなどを売っていたことを覚えております。
時代が変わって昨今の噂は平日でも大にぎわいとか。
ちょっと見たいので駅から降りて少し歩いてみました。
なるほど、夕方の5時でも、押すな押すなではありませんが、なかなかのにぎわいでした。
韓国化粧品の店では、かたつむりのクリームや顔パックが人気のようで、パックは一袋60円で30袋で千円とか、色々お得のようです。
顔パックは流行のようで、セブンイレブンにも売っていますが、大体100円なので、それよりも安いです。
ただこないだ中華街で5袋で250円のを買ったばかりでまだ使ってないので今回はやめました。
駅から徒歩5分のソウル市場は大混雑でした。
良くテレビで放映されるし、イッコーさんが宣伝する店です。
韓国味噌もおいしそうでしたが、荷物が重くなるのでやめて、ソウル海苔巻きと黒ニンニクを買いました。
歩いて疲れたのでレストランに入り、海苔巻きを注文、おみそ汁と大根のキムチ漬けがついて500円とは
安いですね。
時間もなかったので、駅から五分のソウル市場まで往復しただけで、それから先のイケメン通りへは
いけませんでした。
また買い物がてら、再訪したい場所となりました。
韓国タウン.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0