彼岸花 [日記]

平日も週末も仕事がいっぱいなのでこのところ休日がない感じでたまに一日予定の無い日があると嬉しいこの頃です。
10月も仕事のない日は、4,5日だけ。
仕事がないといっても家事はあるわけで掃除や買い物で終わってしまって娯楽としてはテレビを見ることで
終了という毎日です。
地獄のような猛暑が過ぎたといってもまだ今日は30度でエアコンはつけないでも扇風機を回しています。

しかも彼岸花が今日は満開です。
仕事帰りの午後、伊勢原経由で帰宅しましたが伊勢原と平塚の田んぼ脇には赤い彼岸花が満開でした。

例年きっちりと9月23日頃に満開となるのに、10月3,4日に咲くとは、夏が10日も延びたのかと思いますね。
 携帯で取った写真を掲載します。

平塚の田んぼのあぜ道で咲いていた彼岸花、色はもっとダイダイ色ぽい朱色です。
higannbana1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0