11月11日は平穏に過ぎそうです [地震]

HAAPに地震波ということで大丈夫かと心配な今日でしたが、いまのところどうにか関東地方は無事に終わりそうです。
ただ、午後2時頃に東北で震度3くらい、その後ミャンマーで大きな地震があったようです。

今朝は、昨日自分で書いた地震の記事も忘れて、近所へ自転車で買い物に行きました。
帰宅してテレビを見ると東北の地震のテロップが流れたので、あっと思い出しました。
被害のなさそうな場所にいたかというと、大体は自宅、夕方は平塚市内のあるお宅に滞在していましたので
まあ安全といえば安全でした。

金土日と夜の仕事があり、ようやく明日の月曜日は休日です。
平日が休みになると色々と便利です。役所も銀行も開いてますのでね。
ただ、図書館とプールが休みなのが残念。
人も車も混んでいる週末が終わって静かな月曜日、ほっとして図書館へとか空いたプールへと思ってもやってないのですから、じゃあ火曜日以降に行こうかと思っても仕事が始まると忙しくて忘れていると土日の週末。でも混んでるからと行かないでいると月曜日、ほっとして図書館かプールへ、と思ったら開いてないという悪循環に陥ります。
こんな風にして人生は過ぎてしまうのでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0