秦野の足湯カフェ [観光]

秦野の東名インター「秦野中井」からすぐの所にブルックスというコーヒー工場があります。
その工場の横に小さなプレハブの売店があり、コーヒーや紅茶、ウーロン茶や地元の野菜まで売っていました。行くとデミタスでコーヒーを入れてくれます。それを飲みながら小さな売店の中を見て、バーゲンのコーヒー豆を買ってくるのが楽しみでした。
10月にその売店が消えて隣の広い敷地に大きくて立派なカフェができました。

先日、そこに立ち寄り、足湯があるのを見て行かなくちゃと思っておりました。
実現できたのが月曜日です。
土日は混みそうだから、と平日に休みになってから行ってきました。
というか最近は金土日も仕事なので月曜しか休みがないのです。
50台は止められそうな大きな駐車場でカフェと売店の大きな建物は左側がカフェになっています。
もう無料のデミタスはないのですが代わりに大きなスタバのような紙コップで色んな種類のコーヒーが飲めます。すべて200円なりで足湯にも入れるのですから、なかなかいい感じです。
ジュースもあって、300円。お子様なんかはジュースを注文していました。

足湯に入れる席は16席でその他、普通のテーブル席もあります。
なにかパンでも欲しいなという人の為に小さな人形焼きみたいのがあるのでお腹の空いた人も大丈夫。
足湯につかりながら、抹茶カプチーノを飲みながら、ハガキを書いたり読書をしたりしてきました。
全身の血流がよくなって、首や肩のこりが消えて頭の血の巡りもよくなって読書もすいすい頭にはいったような気がしました。
また本を持っていきたいカフェとなりました。帰りには売店でコーヒー豆などを買うことができます。

平塚からは中井の井之口経由で12キロですが、山道のドライブも楽しく、帰りには秦野の野菜直売所に寄って来れますし、
途中にはカッパ寿司もあり、ブックオフもありますので一石二鳥どころか4鳥くらいの楽しいコースです。
お近くの方にも遠くの方にも秦野中井インターで降りて体験していただきたい良い場所です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0