いわき市平鍛治町の美容院をどうぞよろしく [美容]

今年いわき市の従兄のお嬢ちゃん、K子さんが、平に美容院をオープンしました。
公表する許可を得ていないので店名はまだ内緒ですが、平の鍛治町という所だそうです。
たぶん鍛治町で新しい美容院といえばわかるのではないかと思います。
ぜひお近くの方はごひいきにご来店ください!

私の記憶にあるのは、まだ小学生だった頃にお姉さんと二人で浴衣を着て嬉しそうな姿です。
あのかわい子チャンがオーナーとは!すごいです。
大学は英文科を卒業したのですが、その後やっぱり美容が好きということで美容学校に入り直したのです。
好きだけじゃなくて才能があるのでしょう。
震災の直後は、避難者の人々の為に無料でカットしたりのボランティアをしていたそうです。

そういえば、私の大学時代の同級生も医師と結婚、子育ても一段落した三年前に理容学校に入学、
3年間若い人と一緒に学び、国家試験に合格し、今は週末だけの理容師として働いているそうです。
若い上司に下手だと叱られるそうですが、段々にはきっと上手になると思います。
将来は高齢者や病者の為の訪問理容をしたいという夢があります。
好きなことを仕事にできるのは素敵なことですね。

前世ということで思ったのは、美容院をオープンしたK子さんのお名前は彼女の祖祖母を継いでいます。
若くして亡くなられた祖祖母のKさんは、もしかして美容師、昔でいうと髪結いの仕事が好きで本当は
なりたかったのではないかな、と想像します。その遺伝子が花開いたのかもしれません。

K子さん、おめでとうございます!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0