新宿のパワースポット鬼王神社 [神社仏閣]

鬼王神社は今年、大変にお世話になっております神社です。
歌舞伎町と新大久保の間にあり、駅でいうと地下鉄の東新宿から3分、
パワーが非常に強く、磁場も強力な感じです。
最初は、偶然に通りかかって、あ、この神社はちょっと違う、と思いました。
理由は樹木が生き生きとしていることです。
草木が生き生きと伸びているのです。
そこで、用事の前にちょっとお参りさせていただきました。

 社務所で伺えば、16代も神主さんが続く由緒正しき神社でした。
何よりも名前が独特です。鬼の名前が付く神社は珍しいですね。
私は前から鬼の強さに惹かれるものがあるので余計に興味を持ちました。
 以来、上京するたびにお参りさせていただき、一度は本殿でのお祓いもしていただき、
いにしえからのパワーと神通力に驚いております。
巳の像と、龍の像が本殿には祀られてあります。
 お参りするたびに、周囲にも自分にも良い変化があります。
それも2,3日以内にです。
 
 先週6日、金曜日にもレギュラーの仕事がお休みなので、神田神保町まで用事の為に行ってきました。
なんだかパワー不足を感じたので、やはりお参りしないと、と地下鉄を乗り換えて
鬼王神社にお参りして、パワーをいただいてきました。
 夕方になっていたので蚊が飛んでいましたが、なぜか刺されなかったのは不思議です。
本殿の横には水琴窟があり、竹筒に耳を近づけると良い音色が聞こえます。
 境内にお出になっていた神主さんと偶然にお会いできて、伺えば、来週の15,16日は
お祭りで色々な催し物があるそうです。
お近くのかたは是非行ってみてください。

 お参りしてから良い事がいっぱいありました。
まず、昨日はある学校の文化祭で、楽しくいっぱい食べられたこと[猫][わーい(嬉しい顔)]
焼き菓子、冷やしうどん、フランクフルト、ジュース、春巻き、抹茶などなど
食券を600円も買ったので使い尽くさないとと頑張りました。

今日の日曜日は伊勢原文化会館での講演会があり、10時から12時なので早起きしなくては、と
思いきや、夜から朝までオリンピックのプレゼンなどを見ていたら、寝そびれて遂に朝の5時6時まで
起きてしまい、それから二度ねして起きるとなんと10時。
あわてて、シャワーとスポーツドリンクだけ飲んで出かけると会場には11時について後半だけ
聴けました。
生で東国原氏と鈴木宗男氏、などのお話です。
竹島問題、尖閣問題、日米、日ロ、北方4島のお話を要点のみという感じですが、聴けて良かったです。

 ホールから出ると、外は講演会を主催した神奈川の青年会議所の文化祭でした。
桃黒みたいな女の子のグループ、カガジョ、なんとかいう子達のライブがあり、歌とダンスに合わせて
ステージの前に30人ほど集まって、えい、えい、と手を突き出したりして踊っているのはお宅たち。
初めて、おた芸というのを見て面白かったです。
まあ、ただ聞いているよりも、動いた方が運動になって健康にはいいでしょうが。
テントには又色々と出店があり、焼き鳥、お好み焼き、カレーなど・・・
講演が無料だというのに、無料券で焼き鳥までいただいて、ついてる、ついてる、いや御利益かな。

夜は先ほど、秦野の健速神社で、火祭りを見てくることができました。
古代からの由緒ある神社で、秦野南部の守護神です。
youtube で火祭りを見て、9月の第一日曜と知っていたので見たかったのでした。
御神輿を担いで火を渡る勇壮なお祭りです。
スサノオの命を祭っているのでさもありなん。
火を道路に焚いているので風向きで煙が来ると煙たいです。
おりゃおりゃ、というかけ声が勇ましい感じでした。

鬼王神社にお参りすると、えっという良いこと、出来事があるのですが、連日の文化祭とお祭りに加えて
今回は・・・・?

そうか、オリンピック東京決定ですね。

決まるまでは東京が混むから反対、でしたが、自問自答して、もし東京が落選したら、
もう世界は日本を見放した、やはり放射能はダメなのね、と寂しい気持ちになるだろうから、
決まって良かったのかもしれません。
多少景気が良くなるでしょうし、東京復活ということで、希望が湧くのは幸いです。

たけはや神社の御神輿
たけはや 2.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0