ほんまでっか、平塚で澤口俊之先生の講演会があります [子育て]

samukawa yellowflower.jpgほんまでっか、というテレビ番組は、なかなか興味深く面白いので大体毎週のように見ております。
ユニークな先生方のユニークな意見が聞けるし、心理学的に真実もあるので為になることが多々あります。
特にファンなのは和服が似合って花柳界の太鼓持ちみたいな刈り上げの人。
いかにも学者学者していて、真面目なんだけど面白い澤口先生。
昔なら学者バカとほめられそうなタイプ。
反原発でも自由に意見を言っているいつもニコニコ笑顔のおじさま中部大学教授も面白い。

公民館の広報で澤口先生の講演会があることを知ったのでお知らせしたいと思いました。

昨日と今日の朝9時から整理券を配布というので、今日の朝9時ではなく11時頃に近くの公民館へ行ってみたら未だあったのでゲットできました。
整理券は住所氏名電話を書くだけでいただけます。特に平塚市民限定というわけではなさそう。
平塚中央公民館主催で無料です。
 600名限定ですが、まだ7枚くらい余っていました。一つの公民館で7枚とすると市内10件公民館があるとしたら、70枚も余っているのではないかしら。意外と知らない人が多いのではと思います。
せっかくなので、お暇が在る方はぜひどうぞ。明日からは一人二枚ずつでも配布するそうです。
講演会は平塚中央公民館にて、12月5日夜6時半から8時まで。
「澤口式育脳法」家庭でできる脳力の育て方。
澤口先生は、人間性脳科学研究所所長であり、武蔵野学院大学教授です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0