歩く放射能 [放射能]

3年前の秋から放射能の空間線量を測るエアカウンターを買って持っています。
 3年前に数値を測ると家の周辺は、公園や茂みなども良く掃除されているせいか、
数値はドコも0.05という最低値で、ある家の生垣の下、草むらのあたりだけ
0.14マイクロシーベルトという程度だった。
なので、ほとんど電池を外して箱に入れ、測っていない。
 ふと思い出して先週、自分のお腹にエアカウンターを近づけて計測したら、なんと
0.24マイクロシーベルト。
家族は、0.33だった。
家の付近はほとんど公園も、0.05だというのに、自分だけ、0.24!
水はブリタでろ過して飲用も料理用も浄化している。
肉はオーストラリアかカナダ産。
魚は干物も生も外国産以外は、ゆでて放射能を水に溶かして、ゆでこぼしてから
煮ている。
コメは、地元神奈川産、
野菜も神奈川の地元のものばかり。
先日、年のために地元の畑を計測したら、0.05だった。
この3年間、努力して内部被ばくをしないようにしてたのに、私は歩く放射能?

お腹の上、肝臓のあたりを計測すると、数値が上がる。
その他、頭や足のほうは、数値が低い。
用心していてこれくらいだから皆様はいかがでしょうか。
神奈川は水源が道志川のほうだから、東京や千葉と違って放射能は大丈夫といって水道水そのままで飲んでいる人が多い。平気でぴんぴんしている。
しかし、一応我が家は心配だから、ブリタでろ過している。
放射能はどの程度除去されるかしらないが、重金属なんかはろ過できるようだ。
二か月ごとのフィルター交換はしないといけない。
野菜は神奈川は直販が多い。
横浜から西は、田園地帯が多いので農家が庭先で直販していたり、地元農協の直販が多数ある。
秦野には、「じばさんず」という大きな直販センターがあり、大根や白菜などの野菜もイチゴも梨もコメもお茶もジュースも生産者の名前がついている。
 東京の知人にも、高速で秦野まですぐだから、月一で買いにくれば、とすすめているほど。
寒川の農家直販センターは「わいわい広場」といって新鮮で安くてうまいから、せっかく東京から寒川神社にお祓いに来た人は、すぐそばなんだから、寄って野菜も買って行って体も清めれば、と思う。
寒川神社は厄除けのご利益満載だからと、最近はますますのすごい人気で年間参拝者200万人だそうで、いつ行っても平日でも人がいっぱいである。
伊勢神宮が年間800万人というのだから、4分の1とはすごい。

野菜もコメもほとんど直販で、新鮮かつ安いのを買っている。
そのうえ、近隣の農家では、そこらじゅうで庭先100円大束販売をしている。
なので車で走っていると、大体の野菜を買えてしまう。
その辺の畑や田んぼの数値はほぼゼロてか、最低値の0.05だし。
311の年には放射能雲が来て降らせたみたいだが、3年間の大雨で流れたらしい。
たまにスーパーで野菜を見ると、九州産が多い。

それなのに、体の数値が高いとは、どうしたことかいな、と思う。
今日測ると、0.33と上がっていた。
毎日空中に放射能が放出されているから、空気被爆しているのだろうか。

それでも元気で生きているということは、放射能に慣れてしまい、免疫ができて
丈夫になったのかもしれません。イヤハヤ、です。


★エステー エアカウンター/正規品/日本製/家庭用/放射線測定器


★エステー家庭用放射線測定器 エアカウンターS

l
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0