長崎佐世保女子高生殺人事件 [事件事故]

高校一年の女子が友人を残虐に殺害するという事件があった。
話題にするのもおぞましい気がしていたが気になることがあったので少々書くことにした。

色んなテレビのニュースやワイドショーで繰り返し報道されたので、嫌でも詳細に知ることに
なったのだが、しまいにはチャンネルをすぐに変えた。

テレビのインタビューの中で気になることがあった。
近所の人の話だと思うが、被害者と加害者が、夕暮れ時に墓地でじゃれあっていた、というのだ
仲良く話しをしていたということなのだと思うが、墓地で少女が二人遊んでいるというのは
どうかと思う。

そんなことをしている間に悪魔か死霊に憑依されたのではないか、とすら推測された。

中学の時の自画像が怖ろしい。
実際はかわいらしい顔をしているのに、真っ黒な蔭で怖ろしい目つき顔つきをしている絵だった。

詳細な精神分析が必要と思われる。

思い出したのは、かつて有名な女性(日本人なら殆どの人が知っている)の娘が憑依現象に
あっていたという話しである。
幼少の頃から言動が変なので、ある神道の管長先生に相談し、除霊をしてもらった。
その管長先生曰く、とても手強い変なおじさん(中年男性)がついていたそうである。

何回かかかって、ようやく除霊に成功したそうだが、その神道を信奉する社長氏の娘さんと
幼稚園が一緒だったということで、年齢から推測して、私は誰かがわかってしまった。
社長氏にMHさんでしょ、と言うとノーコメントだったが。

今では割と普通の女の子に成長したらしいので良かったと思います。

給食に毒物を入れるなどと尋常ではないのだから、そういう小さな徴候を見つけたら
ワラにもすがるつもりで除霊でも何でもとにかく親や家族は必死で治療に取り組まなくてはならないと
思う。
助かる手段はいくらでもあるのだから・・・

親だからできる「こころ」の子育て (PHP文庫)


尾木ママの「凹まない」生き方論


尾木ママの子どもを伸ばす言葉、ダメにする言葉 (成美文庫)


ピンチを「味方にする」スイッチ


尾木ママの10代の子をもつ親に伝えたいこと (PHP文庫)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0