大根にも雌雄があります [自然]


昨晩は土曜なので深夜まで起きていたので、午後11時過ぎの新たなニュースを知ることができました。
湯川遥菜さんが、殺害されたと写真を持って、後藤健二さんがyoutube で英語で話しました。
ただ、湯川さんに関しては、昨年の秋には、殺害されたという情報が流れていましたので、あの
写真は過去のものではないか、と思います。

では、テロリストを挟んで二人がオレンジ色の服を着ている映像は、というと、たぶん、スタジオでバラバラに撮影されたのではないか、湯川さんに関しては、数か月前、殺害される前に何かの役に立つだろうと撮影されていたのではないかと推測します。

それを合成したので、二人の影が不一致だったのではないでしょうか。

日本を戦争できる国へ持っていきたいという総理の意図が図らずも、こうした事件によって実現の方向へと進行してしまうのかもしれませんが、総理の責任は、と問う声は国内からはなく、ドイツのほうからしか聞こえてきません。
NHKはじめ、どのテレビ局も、安倍総理の意図は人道支援だった、と擁護する声ばかりです。

さて、話題は変わりますが、火曜日のこと、友人と秦野のブルックスで珈琲を飲みながら
足湯につかり、その後、農協の産直市場で野菜を買ってきました。
いつも買いすぎて、青物を茹でておくのが大変だったり、しおれてしまったりなので、大量に買いすぎないように用心しました。
特に大根は重いので、小さいのでいいわ、と探すとありました。
二股に分かれていて、傷物、わけあり、と書いてあり、なんと60円です。
買い物かごに入れて、帰宅してびっくり。
二股の様子はメスのようだったのに、裏返してみると、オスだったのです。
子猫か子犬を勘違いしたような気がしました。
記念に写真を撮りましたので、ご覧ください。

 150120_163325.jpg150120_163243.jpg





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0